スポンサーリンク
雑記

生地のマルイシさんの福袋3kgを買いました

今回購入してみたのは生地のマルイシさんのハギレ福袋3kgです。

福袋ってワクワクするから好きなんですよね~。

生地のマルイシさんといえば、楽天の生地ランキングにいつもランクインしている綿ポリです。

水通しも地直しも不要で、さらには糸くずが出にくい!というとてもハッピーになれる生地。

ポリエステルが入っているのでしわになりにくくアイロンがけも不要とのこと!

マスクに使ってる方も多いみたいです。

私は買ってあるけどまだ使えてません…

無地だけじゃなくてチェックなどもあります~!秋冬といえばグレンチェック~!かわいい~!

で、福袋には!なんと!その綿ポリも入っている!とのこと!

スポンサーリンク
広告

福袋開封

このように段ボールでドーンと届きました。

ペンはサイズの比較のつもりで置きましたが、わかりますでしょうか?

中身はこちら

ドーン!

そしてさらにドーン!

このように畳まれていない状態で入っていました。

重さはだいたい3.1kgでした。

詳しい中身

最初の画像でネタバレしちゃいましたが、細かく見ていきます。

上から4番目のチェック柄が2mで他は1m。

ギンガムチェックは可愛く子供服に使えそうです。

しわが目立ってないものは綿ポリ……だと思います。本当にしわにならないんですね~!

こちらは一番下がニット生地で2mありました。そのほかは1mです。

緑のチェックと黄色はガーゼ生地でした。

一番上は綿ポリっぽいですね!

残りは1m以下でした。

1m以上の生地だけで合計するとトータル16m

これで4500円(私が購入した時はクーポンが出ていたので4000円で買えました)!

使えそうな好みの生地だけで考えても元値は超しますので、あとは頑張って仕立てていきたいと思います。

買ってみての感想

福袋なのでもちろん好みじゃないものも入っていましたが、ギンガムチェックの生地やストライプの生地は普通に使えそうです。

好みじゃない生地も試作に使ったりできるので無駄にせずに済みそうです。

たくさん生地が欲しい方、綿ポリを試してみたい方!ぜひ!

3kg以外に1kgと5kgも売ってます~。

1kgだと送料がかかり、3kg・5kgは送料無料ですよ~!

タイトルとURLをコピーしました